ハロプロ研究女♪

20代ハロヲタ女子がハロプロについて綴ります

グループ紹介【モーニング娘。'19】

 

ハロープロジェクトに所属しているグループの紹介をしようと思います。

 

まぁこのブログを読んでくださっている方は

既にハロヲタだと思うのですが(*^^*)笑

 

例えば、ハロプロを知らない友達とLIVEにいく時とか

参考に使っていただいても嬉しいです♪

 

メンバー内のハロプロソートもやっていこうかな♡

 

 

まずはモーニング娘。'19』から。

 

 【13期14期 Blog】 『なんかお知らせがたくさんありすぎて』森戸知沙希:… https://t.co/PbDgh3I9En #morningmusume19 pic.twitter.com/GUdCaux6Qh

 

 

ハロプロで一番知名度が高いのが『モーニング娘。

 

モーニング娘。といえば、中澤裕子さんやなっちや辻加護など

ミニモニ。などをイメージする人が多いのかなって思います。

 

その頃の時代は文房具にもなるほど大ブレイクしてました!

 

その後も活動を続け、今では若い世代が『フォーメーションダンス』を取り入れ実力派グループへと進化を続けています!

 

2014年から『モーニング娘。』の後に年号をつけることになってて

今では『モーニング娘。'19』まできてるところです←

 

メンバーは今のところ13期までいます!

 

メンバーの紹介から迫っていきます!

 

    メンバー紹介

 

 

9期

譜久村 聖(ふくちゃん)

1996年10月30日(22)

 

リーダー&次期ハロプロリーダー

 

艶っぽい歌声の持ち主で歌唱メンとしても人気です!

それと女性の私からしても、めっちゃいい体です(笑)

 

私的にふくちゃんの好きなところは圧倒的なマシュマロボディですね。

なんというかバレー部のキャプテン感があります(笑)

 

ファン層は男性ファンが多いです。

 

 

 

生田 衣梨奈(えりぽん)

1997年7月7日(21)

 

 

運動神経抜群!LIVEではバク転なども披露してます!

最近は美しさが増してきて、注目を浴びています!

 

モーニング娘。ではビジュアルメンだと思います!

ファン層は男性が多いイメージでしたが最近は女性も増えた気がします!

SNSでのハッシュタグは「#えりぽんかわいい」です!

 

 

10期

石田  亜佑美(だーいし、あゆみん)

1997年1月7日(22)

 

【10期11期 Blog】 インスタグラマーになりました…!石田亜佑美: おばんですっ石田亜佑美です! 皆さまお知らせがあります! なんとー!!! 石田亜佑美個人としての、 Instagramを開設しました! こちらです本物です、本当です… https://t.co/oKsZ16YBEz #morningmusume19 pic.twitter.com/UKEOwvL2aM

 

新サブリーダーになりました!モーニング娘。のダンスマシーン!

娘。がテレビに出るたびに「あの子のダンス凄い」と話題になってます!

 

しっかり者でモーニング娘。愛が強い子だなって思っていて

今後リーダーになるんじゃないかな?なんて期待もしちゃいます!

 

ファン層は男女半々といったところでしょうか(*´ω`*)

 

 

佐藤 優樹(まーちゃん)

1999年5月7日(20)

 

天才肌の持ち主でリズム感や音ハメが神。

普段は赤ちゃんみたいな元気っこなのに歌うとセクシーさもあって表現力が凄い。

ギャップはダントツです!

 

歌い方とかが好きなんですが、普段話してる感じも凄い好きです!

女性ファンが急上昇中です!

 

 

11期

小田さくら(おださく)

1999年3月12日(20)

 

セクシー担当のおださく。色気が日に日に倍増してますが未だ20歳!?

色っぽい見た目と圧倒的歌声でモーニング娘の歌声といっても過言ではないのでしょうか。海外のファンの方も多いのかなという印象です。

 

あのパフォーマンスで謙虚な姿勢が好感を持てますね。 

 

 

12期

牧野 真莉愛(まりあ)

2001年2月2日(18)

 

「まりあんLOVEりんです♪」が持ちフレーズ(笑)

ウインク多め!グラビアも出来るほどのビジュアル!

本当にスタイル良すぎてどこの角度からでも映えてます(*´ω`*)

 

私はハロプロ研修生から応援していたので娘のような存在です(笑)

 

野球が大好きな女の子です!

 

 

 

野中 美希(ちぇる)

1999年10月7日(20)

帰国子女のため、英語がペラペラ!

今年は勉強のために短期留学も行っていました♪

 

ぽむぽむプリンが大好きな子なのですが何となく似合う(*´ω`*)

 

モーニング娘。ではグローバル担当ですが歌唱力も高いです!

歌割も増えてきてこれからが楽しみな子だなって思ってます♪

 

英語が話せるだけあって海外のファンの方も多いです。

 

 

羽賀 朱音(あかねちん、はがちゃん)

2002年3月7日(17)

赤ちゃん肌で最近更に美少女感が増してきました!

研修生からモーニング娘。になった時は『第二の道重さゆみ』と言われていました。

 

妹キャラとして皆に可愛がられています♪

 

目がぱっちりでSNSに、あかねちんの画像があると見ちゃいますね...(笑)

まだ17歳っていうことなのでこれからが凄く楽しみ☆

 

 

12期

加賀 楓(かえでぃー)

1999年11月30日(20)

 

ハロプロ研修生育ちで鍛えられた女の子!

加入が決まった時の嬉しそうな涙は涙なしでは見れないので是非見てみてください!

 

今のモーニング娘。では唯一のショートヘアでボーイッシュタイプです♪

『大型新人』と言われてるだけあって、これから期待できそうですね(*^^*)

 

ファン層は女性が多いのかなって言う印象です。

 

 

横山 玲奈(よこやん)

2001年2月22日(18)

 

2代目「れいな」です。笑顔が可愛くてチワワやマルチーズみたいな女の子!

八重歯があって小動物系なのですが、みんなに可愛がられてていじられキャラって感じですね。

 

ハロプロ研修生では先輩だったかえでぃと同期。森戸知沙希ちゃんが後輩に…という立場になっていますが最近ではあまり関係なく全員と仲良く出来るのがよこやんの良さだと思います。

 

 

13期

森戸知沙希(ちぃちゃん、もりとち)

2000年2月19日(19)

 

ハロプロの別ユニット『カントリー・ガールズ』との兼任中です!

 

カントリーガールズとして活動してる最中、モーニング娘。との加入を告げられかなりの曲数を歌って覚えた努力家です。

ビジュアルも天使なのですが最近は歌もダンスも評価されてきています!

 

加入当時から現在も周りから「ちぃちゃん可愛い」って言われてますよね☆

あと、性格めっちゃいいだろうなって外部から見てて思ってます。

 

(ヲタク外の)一般人から注目されやすいのかなって思います!

意外と喋り方が「チャラい」って言われてます(*´ω`*)笑

 

 

 モーニング娘。'19の推しランキング

 

モーニング娘。'19ソートというサイトでモーニング娘。のメンバー好きな順番に並べてみました!!

 

ちぃちゃんとまーちゃん同レベルくらいに好きなんですけどね♡

 

っていうかみんな大好き!

 

 

f:id:team_hp:20190319161156j:plain

 

最近は、よこちぃに注目中です!

かえでぃやあかねちんにも今後期待してます!

 

皆さんは、どのメンバーが好きor気になりますか?