ハロプロ研究女♪

20代ハロヲタ女子がハロプロについて綴ります

【Juice=Juice】新体制発表!

こんばんは!

昨晩ハロステにて『Juice=Juice新体制』の発表がありましたね。

 

今までオリジナルメンバーの5人体制で活動してきたJuice=Juiceでしたが2017年に梁川奈々美ちゃん段原瑠々ちゃんが加入、去年の6月に稲場愛香ちゃんが加入し、今年3月に梁川奈々美ちゃんが卒業しました。

 

現在は7人で活動中のグループです!

 

 宮崎由加の卒業

 

そんな中、リーダーの『ゆかにゃ』こと宮崎由加ちゃんが

6月17日の武道館公演をもってハロープロジェクトから卒業することが決まりました。

 

卒業後は芸能界には残ってくれるみたいですが私の予想ではモデルの道かな~と思っています!

個人的にはYouTuberとかやったら人気上がるんじゃないかなとも思ってます♪

 

でもやっぱり一番は、ゆかにゃが幸せだと思える道に選んでほしいに限りますね(*^^*)

 

℃-uteBerryz工房のようにグループ全員揃って卒業するような感じだと思っていたのでちょっと寂しい気持ちもあるんですが仕方ないですよね。

 

宮崎由加ちゃんの卒業発表はYouTubeの『ハロステ』での発表でした。

 

発表があった時のネットの声は

ハロプロは25歳で定年なのかな』という声や『そろそろかなと思ってたけど辛い』といったような声が上がっていました。

 

なんとなく、ゆかにゃが卒業することはファンの間では薄々気付いていたのかなという風にも思います。

 

 

 

卒業加入を繰り返すグループへ…

 

先ほども言いましたが、Juice=Juiceこそ先輩グループのベリキュー(Berryz工房℃-ute)のように5人そろって卒業、解散!だと勝手に思っていました。

 

なのでメンバーの加入や、単独卒業というのは意外&衝撃的だったのでファンの中でも違和感を覚えた方は多いと思います。

 

また『5人のJuiceがいい』と受け入れられなかった方も多かったでしょう。

 

そのころはJuice=Juiceだけではなく、ハロプロのグループが全体的に変わり始めている時期だったと思うので、みんな不安だったと思います。

 

(その中でもJuiceは意外だったけど)

 

ただ、新メンバー発表の時の動画を観る限りメンバーたちの大人な迎え方を見て「このグループ大丈夫だな!」って勝手に思いました。

 

そして発表された『微炭酸』や『ひとりで生きられそうってそれって褒めてるの?』などの楽曲がハロプロファンの中でも高評価されています。

https://twitter.com/JuiceJuice_uf/status/1094793143218827268 [

 

なので、今回のメンバー増加は良かったのかなって素直に思います。

というか私は最近の『微炭酸』や『ひとほめ』を聴いてJuiceの楽曲を聴くようになりました(笑)

 

 

なので、むしろ新規のファンを増やしていくためにも今後は歌唱メンを加入させてハロプロの『平均歌唱力』どんどんUPしていったらいいな~なんて思ってます!

 

5人のJuice=Juiceも好きですが、5人が引っ張っていくJuiceも期待大です!

 

 

新リーダー 金澤朋子

新サブリーダー 高木紗友希に決定!

 

ハロステの発表でもありましたが、宮崎由加ちゃん卒業後の新リーダーが『かなとも』こと『金澤朋子』ちゃんであることが発表されました!

 

そして新サブリーダーは『高木紗友希』ちゃんに決定!

 

これはまぁ、予想通りの結果だったので良かったかなと思います(*´ω`*)

 

かなともなら大丈夫だと思うし、さゆきちゃんと支え合いながら新たなJuiceが見れることを楽しみにしています!

 

どんなJuiceが見られるのかな…リーダーが変わるという事はハロプロオールスターズの楽曲『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL』の歌割も変わるのか!楽しみだな!!

 

 

そして、ハロステの発表はそれだけでなく…なんと

新たに新メンバーが加わることが決定したようです!

 

これには結構驚いたし、正直「ん~今のままでいいんじゃないの?」と思ってる自分もいます。かなとものリーダーが安定してから増やしたらどうなの?って思ったんですが、まぁきっとJuice=Juiceならどんな状況でもやれるのかな。。と期待もしています。

 

 

 まとめ

 

結局すべてのことは、「やってみなきゃわからない♪」と思うので期待して今後の活動を見守るのがベストですね(*^^*)

 

それにしても ゆかにゃの卒業コンサート、誰が花束渡しに来るのかな♪

次の日に卒業を迎えるあやちょかな~??誰だろう、行けないけど楽しみ(*´ω`*)