ハロプロ研究女♪

20代ハロヲタ女子がハロプロについて綴ります

【鈴木愛理】LIVE 2019「Escape」レポ

お久しぶりになってしまって申し訳ありません。

こんばんは!元気にしてますでしょうか?

 

私は、ついこないだ鈴木愛理ちゃんの春ツアー

『Escape』に行ってきました(*‘ω‘ *)♪

 

鈴木愛理ソロになって初めてのホールツアーということで、本当に凄いなぁって思って聞いてました。

 

今日は、愛理ちゃんの春ツアーレポをしていきたいと思います!

 

 

ココから先はネタバレ注意ですので、まだLIVE行ってない方やネタバレが嫌いな方は見ないようにご注意ください><

(せっかく開いてくださったのにゴメンナサイ)

 

 

 鈴木愛理 春ツアー『Escape tour』レポート

 

【 セットリスト 】

 

1.Escape

2.GoodNight

3.Get in the Groove

4.TRICK

5.parfet timing

6.Candy Box

7.光の方へ

8.私の右側

9.Break it down

10.別の人の彼女になったよ(wacci)

11.Be your love

12.STRONGER

13.start again

14.identity

15.STORY

16.BYE BYE

17.DISTANCE

 

*1

 

18.No live ,No life

⇒間奏中に℃-uteメドレー

大きな愛でもてなして

まっさらブルージーンズ

・kiss me愛してる

・Danceでバコーン

 

19.ハナウタ

 

 

 

前19曲、メドレー含めたら23曲でした!

中でも印象的だったのはOPの『Escape』と『別の人の彼女になったよ』ですね

 

アンコールまではMCがなく、かっこよくパフォーマンスをしてファンも魅了されたのち、アンコールのおしゃべりでは変わらずフガフガしてました(*´ω`*)笑

 

 

印象に残ったパフォーマンス

 

 

1.Escape

オープニングの1曲目は安室奈美恵さんの『past car』のような音数多めで迫力のある楽曲でした。衣装もダンサーの二人も含め、カッコよかったなぁ~

 

 

2.GoodNight

確か猫耳だったかな?違ったらごめんなさい。

背景の満月に移る愛理の影が美しいななんて思ってたら

『今夜も~目を閉じる~♪』

 

Good Night来たー!って感じでテンション上がりました(笑)

 

 

4.TRICK

YouTubeで予習してきた新曲!

ダンスが好きな楽曲で見行ってしまいました☆

 

5.parfet timing

プロジェクトマッピング?を使ってのパフォーマンス!

途中で愛理が銃で打たれそうになったりするんですけど、それが何ともうまい距離感で。いっぱい練習してきたんだろうなぁ~って思いました。

 

 

8.私の右側

毎度のツアーでおなじみの『焼肉の歌』でしたが、前回のライブではご当地のものを食べに行くという設定でステージにご当地の鍋物や焼き物を置いてパフォーマンスをしていたのですが、今回は無しでした!

普通に立って歌ってる感じが新鮮でした(*´ω`*)

 

 

9.Break it down

BoAさん系のB-girlっぽい雰囲気の衣装で登場!

なんと前回のツアーと同様『撮影OKタイム』がありました!

 

前回のツアーでは残念ながら『動画NG』だったのに動画撮ってSNSにUPされてしまったり、何度も『もう撮影おしまい』と言っているのに撮ってる人が多くてトラブルの原因やLIVEの妨げになっていた感じだったので、今回はどうするのかな~と思ってました!

 

今回のツアーではそれがきっちりと対処されていて前回フルコーラスの写真のみ可能だったのですが今回は『曲中の1部分だけが写真撮影タイムということになっていて、

 

撮影タイムが終わると、後ろの背景に『Stop!(禁止)』の文字が!

これがあるだけで大分変ったんじゃないかなぁ~って思ってます!流石!

 

 

10.別の人の彼女になったよ(wacci)

 

SNSなどで話題になってるwacciさんの楽曲のカバーでした。

この曲は聞いたことあったけどカバーだと思ってなくて、めっちゃいい曲やん!って思ってたらカバーでした(笑)

 

でもでもでもでも!愛理は自分の曲にしてました!

愛理の歌声にすっごい合っててかなり響きました。

 

 

 

18.No live ,No life

曲中の『忘れ物チェック』というコーナーでタオル、Tシャツ、ペンライトのチェックをしたあとに『じゃあ℃-uteの曲は忘れてないかな?』って言って

 

まさかプチ℃-uteメドレー♪

 

大きな愛でもてなして

まっさらブルージーンズ

・kiss me愛してる

・Danceでバコーン

を一緒に踊りました!

 

ここの盛り上がりはやっぱりすごいなぁ

やっぱりみんな℃-ute大好きなんだなって改めて思ったし、自分も本当に℃-uteが好きなんだなって思いました。

 

 

愛理の歌声はホールツアーで聞くべき! 

 

今回のライブツアーでは素人の私ですが愛理の歌声の良さがかなり引き立っていたなって思いました。

 

ホールだけあって音響も良くて、ライブハウスで聞くよりかなり歌が上手く聞こえた!っていうか愛理歌上手くなった??

 

 

なんか一気にアーティストになったなっていう印象でした!

 

今回のライブツアーも無事に完走することを祈って次のライブも期待して楽しみにしていましょう♪

 

 

 

*1:アンコール